レイジングスピリッツの怖さはどのくらい?子供でも乗れる?酔う?

ディズニーのあれこれ

ディズニーシーのロストリバーデルタにある
レイジングスピリッツ
アトラクションからは、いつもゲストの「キャー!!」
という声が聞こえてきます。

 

絶叫系が苦手な人、乗り物酔いしやすい人は一目で乗るのをやめてしまいそうなアトラクションです。

なぜなら、ディズニーランド、シーで唯一360度ループがある絶叫系コースターなのです。

 

怖そうだけど乗ってみたい!というあなたに
レイジングスピリッツの怖さはどれくらいなのか、
また怖さの克服方法などをご紹介します。

 

レイジングスピリッツの怖さは?浮遊感はあるの?乗り物酔いしやすい人は酔う?

スポンサードリンク

 

レイジングスピリッツは一見するととても怖そうですが、
実はそれほど怖くありません。

実際に乗ってみると「思ったほどでもなかった。」という人が多いようです。

 

乗る前は、やはり1回転が怖いですよね。それにあの見た目。
高くせまい遺跡の中をくぐり抜けるように走るコースター。
怖さをあおるゲストの悲鳴。

 

ちなみにわたしも乗る前はアトラクションの高さと、
ディズニーで唯一1回転するコースターに恐れをなしていました。

でも乗ってみると意外と大丈夫でしたよ。

 

乗ればわかるのですが、急降下、急旋回するようなコースはほとんどないです。
そのため浮遊感を感じることもほぼありません。

 

浮遊感で言うならセンター・オブ・ジ・アースや
スプラッシュ・マウンテンが格段に上です。
カリブの海賊に乗ったことがあれば大丈夫でしょう。

 

なお、1回転する前に遠心力をかけるため、コースターがスピードアップします。

この時に少し怖いと感じるかもしれません。

でも、それ以外は走行速度もそれほど早くありません

 

回転も小さいものなのであっと言う間です。

ほんの1,2秒で終わってしまいますよ。

ディズニーランド、シーの他の絶叫系アトラクションに
乗れるのであればレイジングスピリッツは問題なく乗れると思います!

 

では乗り物酔いしやすい人はどうでしょうか?
乗車時間が1分30秒ととても短いので、極端に乗り物酔いしやすい人でなければ大丈夫だと思います。

コースターが走り出したら、楽しんでいるうちにすぐ降り口に着いてしまいますよ。

 

レイジングスピリッツの怖さを克服したい!怖さの軽減方法は?

怖さを克服してレイジングスピリッツを楽しむために、
次の4つを試してみてください。
怖さが軽減すると思いますよ。

 

上からホールドされる安全バーをしっかりと握ってください!
レイジングスピリッツは360度回転があるので、
他のアトラクションとは違って安全バーが上からホールドされるタイプです。

 

がっちり体がホールドされるのでそれだけ怖さが軽減しますよね。
足を座席の中でできるだけ伸ばして、力を入れるのもよいですよ。

 

目を開けてコースターの進路をよく見てください!
怖いかもしれませんが、頑張って目を開けて前を見てください。

どちらに進むかが事前にわかるだけで
大分怖さが少なくなります。

 

できればコースターの一番前に座ると、コースをよく見ることができてよいですね。

 

荷物を持っていたらロッカーに預けましょう!
荷物を持っていると、そちらが気になってアトラクションどころではありません。
レイジングスピリッツの降り口には3時間無料のロッカーがあります。

 

ロッカーに向かう時は、降りてきたゲストに逆行することになりますが、そのまま気にせずロッカーへ進んでください。

これで荷物を気にすることなく、レイジングスピリッツを楽しめます。

 

4 ディズニーシーの景色に目を向けてみましょう。
レイジングスピリッツは高い位置を走行する屋外アトラクションなので、シーの景色が良く見えます。

日中はもちろん、夜景もきれいに見えます。
怖さを忘れて楽しめますよ。

 

高い位置からの景色はそうそう見ることができないので
ぜひ見てみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

レイジングスピリッツは見た目ほど怖くはありません!
実際に小学生くらいの子が1人でシングルライダーしているのを見たこともあります。

 

他のコースターに乗ったことがあるあなたなら、
一度乗ってしまえばきっと大丈夫!

今まで乗ったことがないあなたはぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました