さけるチーズは太るは嘘!?実はカロリーが低くてダイエット効果も!

ダイエット

みなさん、チーズはお好きですか?
私は大好きです。

チーズってなんだかカロリー高くて太りそう…ていうイメージありませんか?
しかし、それは古い感覚なんだそう!

 

最近ではチーズに含まれるタンパク質が
 満腹感 を促すことで食べすぎを防ぐ効果があることがわかっているんです。

 

私は、ある時期、暴飲暴食が止まらなくなり…

しかも、そのタイミングで生ハムとクリームチーズにオリーブオイルをかけて食べまくるのにはまり…

一気に6キロ太りました。笑

 

そして、始めたのがカロリーメイトダイエット。
カロリーメイトダイエットについての記事はこちらからどうぞ

カロリーメイトダイエットに限界を感じて、
試行錯誤した結果、見つけたのが、

さけるチーズ!

 

ダイエットするならさけるチーズがおすすめ ❤︎

私は今は朝ごはんに食べていますが、
おやつの代わりに食べるのも効果的ですよ〜。

 

ということで、
今日は私が
6キロ痩せに成功した「さけるチーズダイエット」をご紹介します。

さけるチーズがダイエットにオススメな理由

スポンサードリンク

さけるチーズのどのような部分がダイエットにオススメなのでしょうか。

たんぱく質が豊富

さけるチーズは高タンパクなので、
代謝がアップして痩せやすくなります。

タンパク質は、脂質や糖質に比べて、
消化するのに高いエネルギーを必要とするんです。

また、
朝に高タンパクのものを食べると、
日中に感じる空腹感が減少するという事もわかっています。

何かの合間についつい食べをしてしまう方は、
朝ごはんにタンパク質をしっかり摂るのがおすすめです。

さけるチーズと一緒に卵料理やヨーグルトを食べるとなお良いですね^^

 

このように代謝が低いと、
ダイエットが成功しにくいんです。

代謝を良くするには、健康的な生活習慣や適度な運動も必要になってきます。

基礎代謝が高ければ、体温が高く保たれて血流も良くなります。

そうなれば老廃物を排出しやすく、美しい体形を維持できるようになりますよ!

糖質が1g以下

さけるチーズには糖質がほとんどない!

糖質が体に多いと消費カロリーが少なくなっちゃうんです。

カルシウムが豊富

カルシウムは筋肉の働きを良くしてくれます。

最近は脂肪の吸収を阻害する事も研究によってわかっているそう。

また、精神を安定させてくれるので、イライラ感やストレスも解消できる!

栄養価が高い

チーズには身体を維持するうえで欠かすことのできない栄養素がほとんど入っています。

さけるチーズは高栄養食品と言えるでしょう。

満腹感が得やすい

最初にも言いましたが、チーズはカロリーが高いという印象があります。

が!
実はチーズってダイエット中に食べる食品として推奨 されているんですよ。

 

食後の血糖値を数値化したGI値というのがあるんですが、
チーズはそれが低いんです。

つまりチーズは血糖値が上がりにくいと言われている食品なんですね。

食後に血糖値が上がりやすい(GI値が高い)と、血糖値の急降下が起こります。

血糖値の急降下が起こると、
空腹を感じやすくなると言われています。

この事から、
GI値が低いチーズを食べれば空腹を感じにくいので、
腹持ちが良いと言えるわけですね!

美味しくてカロリー摂取が少なくて済むのは嬉しいですよね。

さけるチーズダイエットのやりかた

さけるチーズダイエットのやり方は簡単です。

毎日の食事の中にさけるチーズを取り入れましょう。

あとは、
お腹が空いた時の間食としてさけるチーズを食べるのもおすすめです。

食べ方はなんでも大丈夫

普通の食事と一緒にさけるチーズを食べてもよいですし、
さけるチーズを使う料理を食べてもOK。

さけるチーズは食べやすさも売りなので、
わざわざチーズ料理を作りたくない方にもおすすめですね^^

 

ダイエット中の1回の食事のカロリーは500kcalがおすすめです。
※500kcalは、1日中座って生活することが多い女性のダイエット時の1食分の目安量

まずは昼食・夕食のうちどちらか1食分を500kcalにするのがおすすめです。

その中にさけるチーズを組み込んで、
どうしても小腹が空いたらさけるチーズを1本食べてお腹を落ち着かせましょう。

 

さけるチーズは1本80kcalとカロリーがわかりやすいので、
カロリーを意識した食事にも取り入れやすいですね。

また、さっと食べやすいので、
小腹が空いた時も、食事中にもとても食べやすいです。

ダイエットに本気ならチーズ+運動がオススメ!

さけるチーズを上手に食べればダイエットに効果が出てきます。

まずはやってみて下さいね!

でも、
やっぱり食事制限は挫折しやすい人が多いのも現実。

 

私はせっかく6キロ痩せたのに、
その後の油断からそれ以上に太ってしまいました。

 

で、色々と試してみて、
誰にでもオススメだなと思えたのはオンラインジムダイエット!

私は仕事的にジムに定期的に通う事が難しいんです。

入会しても結局行けない日が多かったらお金、もったいないですよね。

 

そんな時に友人に勧められたのがオンラインジム。

ジムへ出向く事なく、
いつでもダイエットの指導を受ける事ができるんです。

専属コンサルタントからのマンツーマンで指導で、サボる事は許されない!笑

普通マンツーマンのパーソナル始動って50万円とかかかるそうなんですけど、オンラインだと安くて、この値段なら私でも出せるなと思いました。

 

で、なぜそんなにこのオンラインジムを信じてるのかと言うと、
その友人がいきなり超キレイに痩せたから!

私と同じ下半身デブ(ごめん)だったその子が、
いきなり超細いデニムを履いて現れたんです、、!

 

やっぱり痩せてるとキレイ。

生まれて初めて痩せている自分。
服を着るのも選ぶのも試着するだけでも楽しくてしょうがないそうです。

 

その子が始めたのがこのオンラインジムなんですよ。

楽しく取り組める食事を指導してもらえて、
キレイな体を作る家トレ(20分×週2回)を実践していくっていう内容。

 

ダイエットは正しいやり方がわかって続けられれば、
成功できる可能性が抜群に上がるんですよね!

その方法をこのオンラインジムで教えてもらえます。

どうしても痩せたいあなたはこちらから↓見てみて下さいね^^

楽しくキレイに痩せるダイエット指導【Plez】 総額3万円台~ 全国どこでもOK

さけるチーズのご紹介

雪印さけるチーズ

(プレーン、スモーク味、とうがらし味、ローストガーリック味、ガーリック味)

私のオススメは プレーンととうがらし味 ^^

 

【カロリー】
1本25gで80kcal
(これだけなら1日18本食べても大丈夫というレベル)

【栄養価】1本(25g)あたり
たんぱく質: 6.8g/脂質: 5.7g/炭水化物: 0.2-0.7g/ナトリウム: 193mg
食塩相当量: 0.49g/カルシウム: 143mg。

出典:meg-snow.com

さけるチーズには色んな味がある!

プレーン

とうがらし味

スモーク味

バター醤油味

さけるチーズはこんなに色んな味もあるんです。

さけるチーズダイエットに成功した私個人的には、
まとめ買いをしてダイエットを始める決意を固めるのがオススメ!

ダイエットはまず初めて、
そして続けるのが肝心ですからね。

 

「さけるチーズをとりあえず1個買ってみて、、」
なんてやってるとその1個でダイエットが終わってしまいます。

まずはさけるチーズをたくさん用意しておいて、
ダイエットの習慣を身につけましょう!

さけるチーズのアレンジ料理!

そしてこれは、雪印の公式サイトで紹介されていたのですが…

さけチー焼き

これが素晴らしく美味しいです。

 

作り方は簡単。

さけるチーズを6等分くらいに切って、テフロン加工のフライパンで両面に焼き目がつくまで焼くだけ。

これ、やばいです。

ぜひ作って食べてみて下さい。

スクリーンショット 2016-07-08 1.26.10

はぁ〜よだれが。

 

あ、でも美味しいからって食べ過ぎちゃダメよ。

って、こんなにおいしそうなものを紹介しといてごめんなさい。

 

カロリーメイトやさけるチーズを使ったダイエット方法はこちらの記事で。

カロリーメイトだけじゃ無理!ダイエット成功の鍵はアレを取り入れる!

カロリーメイトダイエットに限界を感じた私が編み出した方法です。

最後まで読むとさけるチーズが出てきます( ´ ▽ ` )ノ

ふるさと納税でもらったさけるチーズが美味しかった!

これなんですが、
ふるさと納税の返礼品でもらいました。

さけるチーズ7種・モッツァレラチーズ2種、
計9種類の中から8個送ってもらえます。

チーズ好きとしては全部美味しかったですが、
ブラックペッパーが特にお気に入りです。

味がしっかりしていて、
こちらも雪印のさけるチーズと同様に少しでも満足できます^^

ふるさと納税も楽天カードに入れば安く買える!

楽天カードは、
今なら新規入会で5000ポイントがもらえるキャンペーン中です。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物に使えるのはもちろん、
ドラッグストア・コンビニ、飲食店など色々なところで使えます。

最近は楽天ポイントが使えるところもポイントがたまるところも増えていて個人的にはとても嬉しいです。

 

また楽天カードがあれば、
今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になってさらにお得!

持っていて損はないですね。
もしまだお持ちでなければ、この機会に作ってみてくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
楽天カード

 

ダイエット頑張りましょう!

お読み下さってありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました