イルミネーションに誘う男性心理!デート中に脈ありか見極める方法も!

恋愛

秋から冬にかけて、気温が下がり、空気もスッキリとしてきて、
夜のイルミネーションが綺麗に見れる季節となります。

ある日、もし異性からイルミネーションを見に行こうと
誘われたら、あなたならどう返事をしますか?

今回は男性が女性を
イルミネーションデートに誘う心理について、調べてみました。

 

付き合ってないのにイルミネーションに誘われた場合は脈あり?彼は私に気があるの?

スポンサードリンク

 

付き合っていない男性からイルミネーションを見に行こうと
誘われた場合、男性はどんな心理なのでしょうか

もしもその男性がイルミネーションマニアで、
オススメのスポットを紹介したいだけであれば、
その男性とは友人以上の関係になることは難しいでしょう。

 

しかしそれはレアケースのため、
大抵は全く好意を持っていない相手をイルミネーションに誘うことはありません

 

食事やショッピングではなく、
夜でかつ気持ちが高ぶる場所としてイルミネーションをピンポイントで選んでいます。

付き合いたいと思っていなかったとしても、少なくとも
あなたのことをもっとよく知りたいと感じているはずです。

あとは、あなたの気持ち次第です。

 

イルミネーションのデート中に脈ありかなしかを見極める方法!

 

イルミネーションへの誘い方にもよりますが、
大人数で誘われたとしたら、脈なしの可能性があります。

しかし、1対1の場合は、
彼からあなたに好意を持ってもらえている可能性が高いです。

もし、気になる相手だった場合は、即OKをしましょう。

 

いざ、待ち合わせの時間。
まずは男性のファッションに注目です。

いつもよりも若干オシャレに気を使っていたり、
新しいものを身に着けている場合は、
かなり意識しているとみてよいでしょう。

デート中は、寒さや歩くスピード、歩き疲れなど、
女性を気遣ってくれる素振りがあれば、さらに脈ありです。

また、レストランを予約していたり、下調べをしていた場合も、
以前からこの日を楽しみにしていた証拠です。

 

そんな脈ありな彼を後押しするためにも、
女性からボディタッチや積極的な行動をしてみてください。

ただやりすぎは注意ですよ!

 

帰宅してからも彼からLINEなどで連絡が来たり、
次の誘いがあれば脈アリの可能性はかなり高いです。

次の予定も積極的に立てましょう。

 

ただし、
あなたのテンションが彼を上回るのはとっても危険。

彼があなたに好意を持っている場合、
彼はあなたを追いかけて自分の力で付き合うところまでいきたいのです。

そこで、あなたの方が彼にぞっこんになって積極的になりすぎてしまうと、
彼が引いてしまう可能性が。

そんな事にならないように、
彼に好意を伝えつつも、
彼よりも少し低めのテンションで、
彼にリードさせてあげる形で進めていきましょう。

 

イルミネーションに誘われたら注意!?

 

もしあまり好意を持っていない相手から
イルミネーションに誘われた場合は、
断ってあげたほうがお互いのためです。

誘いに対してOKをもらった側としても、
脈ありかも!と期待をしてしまいます。

 

また、相手のことをよく知らない場合は、
下心のみで誘ってくる男性もいます。

私の体験談としては、会社の同僚からイルミネーションへ
誘うメールをもらいましたが、後日複数の女性社員に対し
て同じメールを送っていることが発覚!

さらに、女性にランキングをつけて、1番目を誘い、
断られたら2番目…と順に送っていたそうです。

 

学校や会社などの身近な相手から誘われた場合は、
相手がどんなタイプなのか見極めた上で、
答えを出してくださいね。

 

まとめ

もし男性からイルミネーションに誘われた場合、
イルミネーション好きな男性で軽い気持ちで
誘った場合を除き、ほとんどの場合が脈ありでしょう。

イルミネーションは夜でかつ気持ちが高ぶる場所です。

女性を気遣う素振りやレストランの予約など、
しっかりと優しさを見せてくれれば、
あとはあなたの気持ち次第です。

 

もしもあまり好きではない男性から
誘われた場合には、注意が必要です。

気軽に受け入れてしまえば、男性側が勘違いをしてしまいますし、
男性側が下心を持って誘ってくる場合もあります。

 

自分がとても気になっていた男性で、お近づきになりたい場合は、
出来るだけ早くOKの返事をしてあげてくださいね。

 

迷っている場合は、
この先この男性のことをもっと知りたいのか
そもそもこの男性がどんなタイプなのか、
考えてから返事をしてみてはいかがでしょうか?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました