連休に彼氏と会えないって失恋信号!?彼氏の本当の気持を知る方法!

スポンサードリンク

スポンサードリンク





「大好きな彼と出来るだけ長い間一緒にいたい!」

「彼と色々なお出かけスポットに出かけたい!」

そう思うのは普通のこと。

それを叶えるために連休は好都合。

ルンルン気分で彼に
「今度の連休はどこに行く~?」と聞いたのに
「仕事だから無理」とか「友達と予定入れちゃった」とか……。

自分のテンションとは正反対。

でも仕事だったらしょうがないし、友達付き合いも大切。

そうは言っても連休のどこかで私との時間を作ってくれるよね~

まったく会えないとかないない!

なんて思っていたら連休中に一度も会ってくれなかった……。

「もしかして、そもそも連休を私と過ごす気なんてなかった???」

「ひどい!と思うのは私だけ?」

「他のカップルもこういうことあるのかな?」

と悶々としてしまう……。

あなたはそんな経験はありませんか?

あなたには落ち度がないと考えるかもしれません。

実際そうなのかもしれません。

でも大抵の場合、彼からするとあなたにも原因がある場合が多いのです。

本当に彼のことが好きでこれからも関係を続けていきたい。

そうなのであれば彼を責めたり、他と比べたりする前に一度冷静に振り返ってみましょう。

価値観というものは人それぞれ異なります。

自分にとっては普通だったり当然だと思うことであったりしても、彼はそう思わないことだってあります。

自分のことも見直し、彼に会いたいと思わせる女性になりましょう!

休みなのに会ってくれない彼・・・これってどういう意味なの!?

スポンサードリンク

本当に好きだったら忙しくても、用事があっても恋人と会う時間を確保する。

だって少しの時間でも会いたいから。

そう考える人が多いことでしょう。

それなのに、彼があなたに会ってくれないとなるとなにかしらの理由があると考えるのが普通です。

いくつか例を挙げていきますので、あなたとあなたの彼にあてはまるかどうか考えてみて下さい。

彼女よりも優先順位が高いものができた

「起業して今は彼女どころではなくなってしまった。

自分には仕事上の目標がある。

時間をなんとか作って会ってみても仕事のことが気になる。

それに彼女にはあまり向上心がないので学ぶこともなく時間の無駄だと思うようになってしまった」

(28歳/自営業)

会うこと自体が嫌になってきた

「僕の彼女は昔は癒し系だったのに、だんだん重たくなってきた。

デートの度に『次はいつ会える?』『あと何日後に会える?』と言われる。

それがものすごく嫌。

連絡するのも嫌になってしまった」

(24歳/マスコミ)

ほかに気になる子が出来た

「合コンで知り合った女の子があまりにもタイプだったので気持ちがそちらに行ってしまった。

その子と付き合えるようになったら彼女とは別れる。

その子とうまくいかなかったらそのまま付き合っていようかなと思っている。

言葉は悪いけど彼女はいわゆる保険。

だからそこまで会いたいと思わない」

(25歳/IT関係)

重くなったり、会いたい理由が見つからなかったり、あんまり好きじゃなくなってしまったという意味合いの理由が多いですね。

これ以外にも本当に仕事が忙しくて会えない。

激務のせいで休日はへとへとになってしまっている。

ということもあると思います。

その場合は激務から解放されれば会えるようになるはずです。

そっとしておいてあげましょう。

彼があなたをあまり好きじゃなくなってしまっているような場合も少し彼をそっとしておいてあげましょう。

焦って問い詰めたり、会おう会おうとするのは、完全に逆効果になりますよ!

会いたいと思わせるにはどうすればいい?
つれない彼のあおり方!

彼の方から「会いたい!」と思ってもらうことは実はとても簡単です。

自分が「いい女」になればいいのです

「いい女」の定義ってなに?と思ったあなた。

そう、その定義は人によって異なります。

でも彼にとってのいい女の定義はあなたにならわかるはず。

彼はいつもどんなふうに過ごしていますか?

仕事で疲れている?忙しそう?ちゃんと食事はとってる?

自分の欲を押し付けるだけでなく彼のこともちゃんと見てあげて下さいね。

そして適度な距離も大切です。

彼にべったりになっていませんか?

会う回数、LINE、電話などあまりに過剰になりすぎると彼は疲れてしまいます。

まずは先程も言ったように、彼をそっとしておく。

それで、彼氏がおやおや?と寄ってきてくれたなら、今までよりも少し距離をいい意味でおきながら仲良く付き合いましょう。

それが、彼にとってあなたがいい女になる距離感です。

もし、彼をそっとしておいて、彼から何の反応もなければ、私の事好きじゃなくなっちゃった?と聞いてみましょう。

それで『うん』と言われたら、潔く引き下がるんです。

実は、これが1番復縁しやすい方法なんですよ。

まとめ

彼が休みなのに会ってくれない場合はなにかしらの理由があります。

不満や愚痴を言う前に会ってくれない理由を冷静に振り返ってみてください。

改善できる点は改善して彼にとっての「いい女」になりましょう。