織姫神社にカップルで行くと別れるは本当?縁切り?それとも縁結び?

恋愛

織姫神社をあなたは知っていますか?

 

織姫と言えば七夕。

 

その名の通り、織物の神様が祀られている神社です。

 

この織姫神社は日本各地にありますが、中でも栃木県の足利にある織物神社はパワースポットとして有名です。

 

特に縁結びのご利益があるとされています。

 

2014年には「恋人の聖地」に認定されました。

 

境内にはカップルで鳴らすと幸せになれるとされる「愛の鐘」があります。

 

いかにも!な名前ですが、カップルで行けばより絆が深くなりそうですよね。

 

恋人募集中であればいい人が見つかっちゃうかも!と思わせてくれますね。

 

そんな縁結びの織姫神社ですが、「カップルで行くと別れる」という噂が昔からあるようです。

 

地元では有名な話だとか。

 

しかし織姫神社は縁結びの神社です。

 

お間違いなく!

 

 

 

織姫神社に行くと別れるって本当?地元では縁切りの神様って有名!

スポンサードリンク

 

さて、「織姫神社にカップルで行くと別れる」という噂ですが、先ほども言った通り地元では有名な話のようです。

 

 

縁結びの神社なのになぜ?と思いますよね。

 

でもこれって「ディズニーランドにカップルで行くと別れる」というのと一緒だと思います。

 

井の頭公園もそう言われることが多いですよね。

 

有名で人気なスポットであれば訪れるカップルも、とても多いことでしょう。

 

訪れるカップルが多ければ、別れるカップルも多いということです。

 

 

それに縁結び=縁切りです。

 

良い縁を結ぶためには悪い縁を断ち切らなければいけません

 

今、大好きな恋人がいたとしてもそれが良い縁で結ばれているとは限りません。

 

もしかしたら将来的には悪い縁であることも考えられます。

 

それを断ち切ることは良い縁結びにつながります。

 

でも、そう考える人はあまりいないのかなと。

 

もしカップルで行くと別れると噂される織姫神社に行った後に実際に別れてしまったら

「やっぱり噂は本当だったんだ!」と思ってしまいますよね。

 

そのため「カップルで行くと別れる」なんて話が噂として有名になってしまったのではないでしょうか。

 

 

 

織姫神社は恋人の聖地に認定されていた!これってどういうこと!?

 

織姫神社は機織りの神様となっています。

 

さらに織姫神社には7つの御神徳と呼ばれるものがあります。

 

それらすべてが縁結びにつながっています。

 

なぜ織姫神社に縁結びの御利益があるかというと、「機織り」という行為に深く関係しています。

 

機織りをして布を作るときには縦の糸と横の糸を織り合わせて作ります。

 

また、祀られているのは織り師(男性)と織女(女性)の二神です。

 

男女の二神が協力して織物を作るというところから縁結びの御利益があるとされるようになりました。

 

そして2014年に「恋人の聖地」に認定されました。

 

縁結びのパワースポットということになるのですが、縁結びと言うと「恋愛」というイメージが強いですよね。

 

しかしこの縁結びの「縁」というのはもっと広い意味なのだそうです。

 

織姫神社の「7つの御神徳」

 

  • よき人
  • よき健康
  • よき知恵
  • よき人生
  • よき学業
  • よき仕事
  • よき経営

 

人生のあらゆる場面での良縁を結んでくれそうですよね。

 

前述したように縁結びのパワースポットには「良い縁を結び、悪い縁を断ち切る」力を持つところが多いと言われています。

 

織姫神社もその1つです。

 

 

 

まとめ

 

織姫神社は機織りの神様である男女二神が祀られていることから縁結びの御利益があるとされています。

 

2014年には恋人の聖地にも認定され、大変人気なパワースポットとなっています。

 

良縁を結び悪縁を断ち切る力が強いパワースポットの1つです。

 

恋愛だけでなく仕事や人間関係など人生で大事な良縁を結んでくれます。

 

カップルでも友人とでも一人でも訪れる価値アリです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました