プレゼントをいらないと言われた!彼女の本音に気づかないとやばい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク





二人が付き合った記念日や彼女の誕生日にむけて、
彼女のプレゼントを何にしようか悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

そんな矢先、
「プレゼントは別にいらないよ~」と彼女。

「え、本当に何もいらないの?」

「どういう意味で言っているんだろう・・・」

と頭を悩ませているあなた。

本当にいらないと思っている物欲の少ない女性もいます。

しかし、
「本当はほしいけど・・・」というのが大抵の女子の本音

そんな女性の心理を掘り下げて解説していきます!

彼女からプレゼントはいらないと言われたら?どんな心理なの?

スポンサードリンク

彼女が「プレゼントはいらない」と言うのはなぜでしょう?

本当にいらない

大好きなあなたと一緒にいられるだけでいいのです。

また、本当にほしいものがないという素直な気持ちから、
「プレゼントはいらないよ」と伝えている可能性があります。

気を遣っている

本当はプレゼントにリクエストしたいものがある。

でもそれが値段の高いものであれば素直にそれを相手に
伝えるのは難しいものです。

特に、付き合って間もないカップルや、まだ学生で男性の収入が
安定していないとなおさら。

男性に遠慮して「プレゼントはいいよ、気にしないで」と告げる
こともあります。

自分もプレゼントを用意するのが面倒

彼氏へのプレゼントに悩んでしまう女性も少なくありません。

プレゼントをもらうとなると「自分も用意しないと!」を気負ってしまう女性もいます。

「本当は欲しい」の裏返し

女性にとって、大好きな彼氏からプレゼントをもらえるというのはとても嬉しいことです。

「プレゼントなんていらない」の言葉の裏側には、
「(本当はもらえたら嬉しい)」
「(サプライズでプレゼントしてくれたりしないかな)」
という淡い女心が隠されていることもあります。

いらないものをもらったことがある

今の彼氏であるあなたに限らず、過去に男性からいらないものを
プレゼントされたことで、プレゼントを拒否する女性も。

彼女はあなたのプレゼントのセンスを疑っている可能性が高いでしょう。

がめつい女だと思われたくない

「彼氏から嫌われたくない」「どう思われるのかが怖い」という気持ちが強い女性の場合、
建前として「プレゼントはいらない」と告げることもあります。

彼氏の愛情を確かめている

本当はプレゼントがほしいけれどココであえて「いらない」と伝える。

そしてその後、それでも彼氏がプレゼントをくれるのかどうか愛情を試している。

そんな可能性も否定できません。

めんどくさい女だと感じるでしょうが、彼氏の愛情を試したがるのも乙女心というものなのです。

プレゼントがいらない彼女にあげるかあげないか?正解はどっち?

大抵の女性は男性によく思われたくて
「(本当は欲しいけど)プレゼントはいらない」と遠慮するケースが多いもの。

彼氏のセンスを疑って「いらない」という女性だって、
本当はほしいプレゼントがあるのです!

女性から「プレゼントはいらない」と言われても、
それを真に
受けて何も用意しないのは言語道断!

ここでしっかりとお祝いしてあげることができれば、
あなたと彼女の関係はより良好なものへと変わっていくこと間違いなし!

先ほど挙げた例を参考に彼女の性格をよく考えて、
普段からよく話して、
彼女が本気でプレゼントをいらないと言っているのか?
を考えてみましょう。

で、本気でプレゼントはいらないと思っているな!
とわかった場合はこちらの対応を!

本気で「プレゼントはいらない」という彼女

美味しい食事をごちそうしてあげましょう。

普段は食べられないようなお店を予約して、美味しい食事をプレゼントしてあげましょう。

誕生日であれば、ケーキと花束をサプライズプレゼントとして用意するのもおすすめ!

「モノより思い出派」の彼女

もしお互いにお休みが取れるようなら、旅行に連れて行ってあげるのもいいですね。

国内旅行でカップルにおすすめのスポットも参考にしてみてください!

まとめ

女子の「プレゼントはいらない」発言をすぐ真に受けるのはNG。

本当はプレゼントを欲しがっている場合がほとんどです。

大好きな彼女。

普段からよく話して、
彼女がどういう人間なのかを知っておきましょう。

本当はプレゼントを欲しがっているのか?
全くもって物欲がないのか?

見極めて楽しくお祝いしましょうね!