柏崎の恋人岬へ行くと別れるジンクスは本当?カップルで行く注意点!

恋愛

新潟県柏崎市にある「恋人岬」は恋人たちにぴったりの観光スポットです。

 

恋人と一緒に訪れると幸せになれるという言い伝えがあります。

その言い伝えにあやかろうとたくさんのカップルが訪れます。

 

恋人岬に行ったらハート型のプレートに願いを書きます。

そのプレートを柵にチェーンで取れないように取り付けます。

 

もちろん二人で

 

これが二人の願いを叶える儀式です。

儀式なんていうとおおげさですが・・・。

 

叶う、叶わないは別として、2人で願いを書いて柵に結ぶということをするだけで、なんだか幸せな気持ちになれそうですよね。

 

恋人岬に行けばわかるのですが、ほんとにたくさんのプレートが結びつけられています。

人気のスポットだということがうかがえますね。

 

しかし、こんなロマンチックな場所でも恋人たちには気になる噂が存在します。

 

それは「恋人岬にカップルで行くと別れる」というもの。

 

とても嫌なジンクスです。

 

でもこんなことを聞いてしまったら無視はできないですよね。

実際どうなんでしょう?

 

調べたところによると、確かに「別れてしまう」というワードが出てきます。

 

でもそれ以上に「幸せになれるスポット」であるという口コミが多く、有名です。

 

これを読んでいるあなたは、これから行ってみようと考えているけど、
「別れてしまう」というジンクスを聞いて迷っていることと思います。

 

安心して下さい

そんなの単なる噂ですよ。

 

では、
なぜそんな噂があるのか?信じる必要があるのか?

詳しく見ていきましょう!

柏崎の恋人岬にある別れるジンクスの真相は?本当に破局になるの?

スポンサードリンク

 

恋人岬に行った後で残念ながら破局してしまうカップルもいると思います。

 

でもはたして、恋人岬に行ったから別れてしまったのでしょうか?

恋人岬に行ったせいで別れてしまったのでしょうか?

 

違いますよね。

 

多くはそれとは別の理由のはずです

 

恋人岬に行ったことが別れの直接の原因である場合はかなり少ないはず。

 

それにかなり多くのカップルが訪れているので、その中にはその後に別れてしまうカップルだって多いはずです。

 

普通に考えて。

 

「ディズニーランドにカップルで行くと別れる」というのと同じ。

 

人気スッポトは訪れる人がとても多いので、その分、
破局を迎えてしまうカップルも確率的に増えるわけです。

 

ジンクスなんてそんなものです。

それを信じるかどうかはあなた次第。

ネガティブを信じるか?ポジティブを信じるか?
それはあなた次第ですよ!

でも、せっかくならポジティブな方を信じた方が楽しいですよね!

 

ポジティブな方を信じられるあなたになれば、大好きな彼とずっと一緒にいられることでしょう。

 

それに、柏崎の恋人岬は海を一望できる大変美しい場所です!

行ってしまえばそんなジンクス気にならなくなる素敵な場所ですよ〜。

 

柏崎の恋人岬の由来って?実はこんな悲しい恋の物語があった!

柏崎の恋人岬の由来は「佐渡情話」という悲恋の物語です。

 

柏崎の船大工の藤吉は仕事で佐渡に行った際に、お弁という娘と恋仲に。

 

やがて船大工の仕事が終わり藤吉は柏崎に帰ってしまいます。

2人は離ればなれになってしまいました。

 

お弁は藤吉に会いたくて仕方なくなり、たらい舟で柏崎まで渡りました。

 

最初はお弁に再び会えて喜んでいた藤吉ですが、毎晩訪れるお弁を恐れるようになりました。

 

そしてお弁が海を渡る際に目印にしていた灯台の明かりを消してしまいます。

目印を失ったお弁は波にのまれ、翌朝遺体となって柏崎に流れつきました。

 

それを知った藤吉は、「なんてことをしてしまったんだ・・・!!」
と激しく後悔をし、自分も海に身を投げてしまいます。

 

悲しいお話ですね・・・。

 

恋愛スポットは恋人岬と同様に、
悲しい物語から由来しているところが多い気がします。

 

個人的にはハッピーな物語がいいのですが・・・

 

まあでも、それだけの想いがある場所だからこそ、
恋愛成就のスポットになるんですね。

 

まとめ

柏崎の恋人岬は人気の観光スポットです。

 

カップルで行くと別れてしまうというジンクスもあるようですが、
行っても、行かなくても別れるカップルは別れます!

 

決して恋人岬だけのせいではありません!

 

ポジティブなあなたで気にせず是非出かけてみて下さい。

海が一望できる素晴らしい景色にも出会えます。

 

ハート型のプレートに2人で願いを書いて夕日を眺めて、
楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

きっと忘れられない良い思い出になりますよ♪

 

柏崎といえば柏崎花火!

こちらの記事では素晴らしい海上花火についてご紹介しています。

柏崎花火2019の穴場駐車場!開催場所はどこ?臨時列車や観覧席!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました