スキニーパンツがきつい!伸ばす方法はあるの?部分別にご紹介!

おしゃれ

スキニーパンツといえば、
脚がすっきり見えてファッションには欠かせないアイテムですよね♪

モデルさんのようにスラっとかっこよく着こなしたいものです。

 

そんなスキニー。

せっかく新しく買ったのに、
「ウェストや太もも、ふくらはぎがきつくて履けない!」なんて事ありますよね。

 

私も買ったばかりのスキニーデニムがパツパツで悩んだ経験があります。

最初のうちは我慢して履き慣らしながらスキニーパンツを徐々に伸ばしていきました。

また食事制限をしてみたりしましたが無理でしたね。笑

 

そこで今回は
きついスキニーパンツを伸ばす方法を調べてみました!

 

こんな簡単な方法があったなんてもっと前から知りたかった!!

無理にダイエットをしなくてもいいかも??必見ですよ!

スキニーパンツを伸ばす方法!【部分別】

スキニーパンツがきつい原因として、
ウェストがきつい、太ももがきつい、ふくらはぎがきついという事がありますね。

部分別に伸ばす方法を見ていきましょう!

スキニーパンツのウェストを伸ばす方法

スキニーパンツのウェストを伸ばす方法は、
短い突っ張り棒を使う方法がオススメ。

スキニーパンツを平置きにして、ウェストの長さを測ります。

ウェストの中に入って伸ばせる長さの突っ張り棒を選びましょう。

長さ別の突っ張り棒はこちら
↓↓↓

21〜29.5cmの突っ張り棒

29.5〜43cmの突っ張り棒

35〜50cmの突っ張り棒

50〜80cmの突っ張り棒

こんな短くて可愛い突っ張り棒があるんですね!

使わない時は狭い隙間の突っ張り棒にして掃除用具とかかけといても良いですよね!

 

突っ張り棒を用意したら、(できれば濡れている状態の)スキニーパンツのウェストの中に入れ込みます。

その際に突っ張り棒の両方の端をハンドタオルなどで包んであげると
スキニーパンツの素材を傷めないのでオススメです。

そのままウェストがギチギチになるまで突っ張り棒を伸ばしていって、あとはそのまま放置します。

これだけでスキニーパンツのウェストを伸ばす事ができます。

あまり効果を感じられない場合

スキニーパンツの素材によって、伸びが変わってきます。

あまり伸びなかったり、作業がめんどくさい場合にオススメなグッズもあります。

こちらの『めっちゃノビル』という商品なのですが、
ウェストのボタンに付けるだけでウェストを2〜4cm伸ばす事ができるんです。

これなら一瞬でスキニーパンツのウェストを伸ばす事ができてとてもオススメです
↓↓↓

前カンのスキニーパンツの場合はこちら
↓↓↓

ジーンズ用もあります!
↓↓↓

どれもスキニーパンツのフロントボタンに付けるだけで超カンタンです^^

スキニーパンツの太ももとふくらはぎを伸ばす方法

太ももやふくらはぎがきついとせっかくのスキニーパンツが窮屈に見えて残念な感じに…。

お次は
太ももとふくらはぎの部分の生地を伸ばしてみましょう!!

 

まず、厚紙と新聞紙、もしくは大量のプチプチをご用意ください♪

厚紙を筒状にしてその中に新聞紙を詰めた物、もしくは大量のプチプチを筒状にして太もも部分に詰め込んでいきます!

 

たったこれだけでデニムの生地を伸ばすことが可能です!

 

無理にきついデニムを履き慣らす必要はありません♪

厚紙かプチプチを詰め込んで放置おけばいいので、誰でも簡単に試すことが出来ますよね♪

スキニーパンツを楽に履ける裏技!女子限定?

上でご説明した生地を伸ばす方法でもダメならこれを試すべし!

女子限定になってしまうかもしれないですが
「補整下着を履くこと」です!!

今や女子の中では常識と言っても過言ではありません。

 

ちょっとダサいと思うかもしれませんが、これは侮れません!

あんなにきつかったスキニーがスムーズに履けちゃうんです!

 

補整下着といえばお尻と太ももふくらはぎを一気に引き締めるイメージですが、
今では靴下タイプもあります♪

靴下タイプならふくらはぎだけを引き締めることが可能です!

 

まずはスキニーパンツの生地を伸ばして、
補整下着や補正靴下とセットで履くのがとってもおすすめです。

是非一度試してみてくださいね♪

スキニーパンツをスムーズに履いてファッションを楽しむ!

私もスキニーパンツというのは「履き慣らすしかない」と思っていましたが、今回ご紹介した方法は本当におすすめです!

買ったばかりのものに限らず、
縮んで履けなくなったスキニーパンツにも使えますよ!

 

スキニーパンツの生地を伸ばし補整下着を付けることで、
ワンサイズダウンも夢じゃないかも?

 

お気に入りのスキニーをかっこよく履きこなして
ファッションを思いきり楽しみましょう!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました