1年記念日に彼女が喜ぶプレゼントは?大切な日を祝う過ごし方!

恋愛

1年記念日というと、カップルにとってはとても大事なもの!

 

 

これから何年も長続きするために、

彼女が喜んでくれるプレゼントとデートプランを用意してあげたいですよね。

 

 

必ず成功するにはどんなものが良いのか、まとめてみました!

 

彼女が喜ぶプレゼントを贈りたい!思いが伝わるものってなんだ?

スポンサードリンク

 

プレゼントはまずは彼女の好みを探ることが大切です!

いつも身につけている好きなブランドやデザインなどはありませんか?

 

 

また、デート中など何気なく彼女が発した

「これ欲しいな!」

というセリフは聞き逃さないように!

 

 

一緒に過ごす時間の中に、彼女が喜ぶプレゼントのヒントは隠されています。

好みを把握した上で、一般的に喜ぶとされているアイテムも参考にしてみてください。

 

いつでも持っていられるもの

大好きな彼氏のくれたプレゼントであれば、

できればどんな時も自分の近くに置いておきたいものです。

 

 

代表的なもので言えば、リングやネックレスなどのアクセサリーです。

その他に、バッグ、ポーチ、スマホカバー、お財布、キーケース、

カードケース、手帳などがプレゼントに適しています。

 

 

台東区蔵前にある“カキモリ”という文具店では、

表紙や中紙、留め具などを自分で選び、製本してくれるオリジナルノートを取り扱っています。

名入れサービスもあるため、彼女だけの特別なノートが作れます!

 

日常使う雑貨類

会社や家など、彼と離れたところでもお互いに使うことができる、ペアの雑貨も人気です。

アイテムとしては、お皿、お箸、クッション、置物、バスローブ、お茶碗などがあります。

 

 

雑貨で人気のブランド“Francfranc”では、マグカップやグラスなどペアで使えるものを

豊富に取り扱っています。おしゃれなものやディズニーなどデザインも幅広く、

お気に入りが見つかるはずです。

 

健康器具や美容用品

日頃頑張っている彼女のために、疲れを癒してくれるグッズも良いと思います。

例えば、フットマッサージャー、マッサージクッション、スキンケア、美顔器などがあります。

 

 

女性に人気のブランド“SABON”では、

スキンケアのほかに、バスソルトやボディスクラブなどが充実しています。

店舗に行くと、店員さんが香りや効果について丁寧に教えてくれて、

その場で試すことができるので、バレンタイン時期などは男性の方が多く訪れています。

 

お泊まりの時に持ち寄りたい睡眠グッズ

ペアデザインの睡眠グッズで、離れていても相手の存在を感じることができ、

なおかつ、お泊まりの時に持ってくることでお揃いで過ごすことができるものも愛が深まります。

 

 

不動の人気である“GELATO PIQUE”では、

フワフワで気持ちの良い素材のパジャマ、ヘアバンド、タオルなど、

寝る時も可愛く過ごせるアイテムがたくさんあります。

カップル用のペアデザインのパジャマももちろん取り扱っています。

 

1年記念日は何する?やってみたいサプライズな演出アイデア!

 

まず、サプライズを演出する前に、彼女がサプライズ好きかどうか探る必要があります

サプライズ嫌いでなくても、以下のサプライズは嫌がられる可能性があるので注意してください。

 

  • レストランにて、スタッフ全員で祝福
  • フラッシュモブ
  • 電光掲示板などにメッセージを出す
  • 1日の予定が実は泊まりだったなど、予定が狂うもの

 

食事であれば、いつもより少し雰囲気の良いコース料理のレストランを予約し、

最後はアニバーサリープレートとドリンクでしっとりと締めるのが良いです。

 

 

演出として、フラッシュモブや電光掲示板などの周りの注目を浴びるものでなく、

例えば2人きりの場所で、手紙と花を渡すなど落ち着いたムードが大事です。

 

 

泊まりの場合は、事前に泊まりになることは伝えておくことで、

相手の時間を確保して、行き先や宿は当日のサプライズにする方が彼女の機嫌を損ねません。

 

 

宿泊するホテルによっては、ケーキやお花などを部屋に準備してくれるところもありますので、

アニバーサリープランの充実しているホテルや宿を調べてみると良いでしょう。

 

まとめ

 

彼女が喜んでくれるサプライズプレゼント・デートプランは、

大々的なものや高価なものではなく、

 

彼女のことを思う気持ちを表してあげることが大事です。

 

彼女の行動や言動を観察し、好みを知って、

「これ欲しかったの!」

「ここ行きたかったの!」

と驚いてくれるような記念日にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました