1年記念日に彼氏が喜ぶプレゼントと過ごし方は?どんなプラン!?

恋愛

付き合って、いよいよ初めて一緒に過ごす1周年記念日!

行く場所やプレゼントについて、何日も前から計画して、素敵な1日にしたいですよね。

 

 

しかし、ただお金をかければ良いというものではありません。

そこで、当日きっと彼氏が喜んでくれるプレゼントや過ごし方など、まとめてみました。

 

彼氏が喜ぶプレゼントって何だろう?記念日に最適な物って?

スポンサードリンク

 

1周年記念にどんなものをプレゼントしようと考えていますか?

彼氏の好みを探りつつ、1周年だからこそ特別なものをプレゼントしましょう。

 

アルバム

お互いにスマートフォンで1年を通して撮りためた写真を、

あえて形に残してみてはどうでしょうか。

 

フォト台紙にマスキングテープなどを使って手作り風にコラージュするのも、

心がこもったこの世でたった一つのオリジナルプレゼントとなります。

 

スマートフォンから直接写真をアップロードして、

印刷から製本までを行ってくれるプリントサービスもあります。

 

例えば富士フィルムが行なっているプリントサービスでは、通常の写真サイズはもちろん、

フォトブックやコラージュプリントなど幅広いアイテムをチョイスすることができ、

スマートフォン上で仕上がりイメージを確認しながら作成することができます。

出来上がったものは、自宅への配送はもちろん、店舗やコンビニで受け取ることも可能です。

 

アクセサリー

 

記念日にプレゼントするアイテムで人気なのが、いつでも身につけられるアクセサリーです。

 

吉祥寺のアクセサリーショップ“CRAFY”では、

セミオーダーリングが低価格から作ることができ今話題のショップです。

 

カフェのようなおしゃれな店内なので、2人で気兼ねなく入ることができ、

シンプルなものであれば、すぐに持ち帰ることができます。

誕生石を付けたり、素材にこだわりたい場合は、後日受け取りとなります。

 

1年記念日に吉祥寺デートとして立ち寄るのも楽しいですね。

 

洋服

普段は制服やスーツなど着る機会がなくても、

デートの時に二人で着ることができるペアルックの洋服も人気です。

 

ただし、洋服は好みがあるため、サプライズで用意せずに、一緒に買いに行く方が良いでしょう。

 

WEGOやユニクロではお手頃価格で季節にあったユニセックスアイテムを多く取り扱っているので、

可愛いペアルックファッションも簡単に探すことができます。

 

1年記念日って何する?思い出に残るロマンティックなデートプラン!

 

記念日デートの定番といえば遊園地やイルミネーション!

 

 

しかし、混雑のあまりケンカに発展することもしばしばあります。

せっかくの記念日ですから、2人でゆっくりとした時間を過ごせるようなスポットを紹介します。

 

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

有楽町マリオン9階にプラネタリウムが2018年にオープンしました。

銀河シートと呼ばれるペアシートもあり、

フカフカのクッションに寝転びながら楽しむことができます。

施設内のカフェでは、星をイメージした可愛らしいスイーツやドリンクを味わうことも可能で、

特別な1日にはピッタリです。

 

豊島園 庭の湯

豊島園駅からすぐの温泉施設“庭の湯”では、

水着を着用して入ることのできるバーデゾーンや岩盤浴、リラクゼーションエリア、レストランなど

2人で一緒にいられるスペースが豊富です。

 

すぐ近くには、ユナイテッド・シネマとしまえんもあるため、

温泉を楽しんだ後は引き続き映画デートもできます。

 

グランドシネマサンシャイン

2019年に都内最大級としてオープンしたシネコン“グランドシネマサンシャイン”。

 

池袋のサンシャイン通り近くにあり、池袋でのショッピングついでに訪れることができます。

都内初のIMAXレーザーシステムを導入したスクリーンでは、

圧巻の音と映像で、通常のスクリーンよりも何倍も臨場感を味わうことができます。

 

座席はリクライニング付きのプレミアムなものから、

1番前はフラットシートという足を伸ばして鑑賞できる場所もあります。

 

まとめ

 

1周年記念日を特別なものにするために、サプライズも良いですが、

できれば2人で相談してみるとお互いに不満なく1日を過ごせると思います。

 

プレゼントは2人で話し合ってペアで身につけられるもの、

デートは2人でリラックスできる場所を選んでみてはいかがでしょうか。

 

少し背伸びしてゆったりとした大人デートな時間をぜひ過ごしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました