雨の日にディズニーで楽しむ場合はどっち?ランドかシーかに迫る!

ディズニーのあれこれ

ディズニーリゾートに行く日の天気予報が雨でがっかりした。

こんな経験、あなたはありませんか?

雨の日だと遊びが限られたり、パーク内の移動が面倒だったり、
いろいろとたいへんですよね。

そんな時、どちらのパークが雨の日に
より遊べるか考えたことはありませんか?

今回はランドとシーのどちらが雨の日に楽しめるか
分析してみます!

 

雨の日にディズニーで遊ぶならランドとシーのどっち?

スポンサードリンク

 

いろいろな視点から、雨の日のパークについて考えてみましょう!

公式HPによると、
雨の日でも安心な
アトラクションはランドの方が多いです。

ランドは37のアトラクション中20が雨の日でもOKです。

シーは29のアトラクション中16がOKです。

ただしよほどの暴風や豪雨でなければ、
ランドもシーもアトラクションは動いています。

 

シーにはマーメイドラグーンに
完全に屋内になる場所があります。

比較的子ども向けのアトラクションが多いので、
雨の日の家族連れにオススメです。

キャラクターに会いたい場合シーがオススメです。

天気が良いとパークではグリーティングが行われます。

しかし、雨の日は屋外のグリーティングはほとんどありません。

そうなると、確実にキャラクターに会うために
グリーティング施設へ行きますよね。

グリーティング施設シーが6か所、ランドが3か所あります。
シーの方が多いですね。

 

雨でも楽に移動したい場合ランドをオススメします。

シーは中心にハーバーがあるので周りにくいです。

真っすぐ向こうに行きたいのに
迂回しないといけないことが多いです。

ランドはシンデレラ城を中心に
各エリアが配置されていますので、
お城の周りを回るように動くと移動しやすいですよ。

ランドは道路の段差が少ないので、
ベビーカーで移動する場合もこちらがオススメです。

ショッピングを楽しみたい場合ランドがオススメ。

 

 

シーにも屋根の付いたエリアはありますが、
ランドのワールドバザールの方が広いです。

ワールドバザールにはショップやレストランなどが
たくさんあって、雨にぬれずに楽しめます。

雨でもパークで積極的に遊びたいあなたにはランド
雨の日のパークをゆっくり楽しみたいあなたには
シーをオススメします。

個人的には、雨の日は周りやすいランドが好きです。

大雨の日に数回行ったことがありますが、
雨宿りできる場所が多くて、パークを移動しやすかったです。

 

ディズニーランドの雨の日の特典

 

ディズニーランドの雨の日の特典に
「ナイトフォールグロウ」があります。

これは雨の日にしか見ることができないパレードです。

エレクトリカルパレードが中止の場合に開催される、
とってもレアなパレードです。

屋根の付いたフロートに乗ってキャラクターが登場します。

パレードの進行方向がいつもとなので、気を付けてくださいね。

パレードはトゥーンタウンから始まって、
ファンタジーランドで終わります。

フロートは4台、キャラクターは15人出てきます。

フロートの最初から最後まで、目の前を通り過ぎるのに
4分程度しかかりません。アッと言う間ですね。

普段見ることができないコスチュームを着た
ミッキーやミニーを見ることができますよ。

ベル、シンデレラ、ジャスミンなどのプリンセスも登場します。

 

ナイトフォールグロウが開催される場合は、
パレード時間の1~2時間前にアナウンスがあります
聞き逃さないように注意してください。
キャストにも確認すると安心ですね。

 

雨の日でもディズニーランドやシーを楽しむ方法はたくさんあります。
一概に雨の日はどちら!とは言えないので、難しいですよね。

ぜひあなた好みの雨の日の楽しみ方を、
ランドとシーで見つけてみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました