エレクトリカルパレードの場所取りは何時間前からできるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク





東京ディズニーランドを訪れたらぜひ見ていただきたいのが
「エレクトリカルパレード」

夜のパークに輝くあざやかな光がとても美しい夜のパレードです。

ミッキーをはじめとした人気キャラクターが
フロートに乗って登場します。

今回はエレクトリカルパレードを見るための
オススメなど、いろいろとご紹介します!

エレクトリカルパレードの場所取りは何時間前からできる?

スポンサードリンク

レジャーマットを引いて場所取りができるのは、
パレード開始の1時間前からです。

この時は、自分以外の人の分も場所を取ることができます。

それより前から待つ場合は、
その場にいる人のスペースしか確保できません。

つまり誰かが場所取りをしている間に、
他の人がフードを買いに行ったり、
アトラクションに乗ったりということはできないのです。

場所を離れるのは1時間前からにしましょう

仮に場所取りしている人数分以上のスペースを確保していたり、
荷物を置いたまま場所から離れたりすると、
キャストに注意を受けたり、荷物を撤去されてしまいます。

一人でいる時にどうしても場所を離れなければいけない時は、
近くにいるキャストに一言伝えてから離れるとよいでしょう。

エレクトリカルパレードは人気のショーですから、
混雑期にはお目当ての場所で1時間以上前から待機する人も見かけます

当日の状況をよく見て、場所取りを始める時間を決めるとよいですね。

エレクトリカルパレードのオススメの観賞場所はこちら

目的別にオススメの観賞場所をご紹介します!

パレードもアトラクションも大事なあなた

パレードも見たい、でもアトラクションも外せない!
そんなあなたに!

ホーンテッドマンション側にある
パレードルートの開始場所付近です。

エレクトリカルパレードはトータル45分かかります。

またルートも長いです。

そのためパレードの終着地点である
トゥーンタウンへフロートがやってくるのは
開始時間から約20分後

当然見終わる時間にも差が出てきますよね。

開始場所付近で見終えると、他の場所で見ている
ゲストよりも一早く次の行動にでることができます。
終了後にすぐお目当てのアトラクションに向かえますね。

ディズニーキャラクターが大好きなあなた

とにかくキャラクターが好き!というあなたに!
トゥーンタウンの入口付近です。

通常両側にある鑑賞スペースがこちらは片側だけになります。
そのためキャラクターは他のルートと違って
両サイドを見ずに、一方にいるゲストだけを見てくれるのです。

キャラクターの写真を撮りやすいオススメスポットでもあります。

待ち時間を短くしたいあなた

あまり待機せずにパレードが見たいというあなたに!
ウエスタンランドのカントリーベアシアター付近です。

人気のある場所ではありませんが、
座れる場所が広く取られています。

パレードの開始近くでもスペースに余裕がある場合も。
わたしも3月下旬の混雑期にも関わらず、
開始20~30分程度前にいってベストな
スペースを見つけることができました。

ファンタジーランドから向かってくるフロートを
真正面から見られるのもオススメです。

食事しながらパレードを見たいあなた

食事をしながらパレードが見たいあなたに!
トゥモローランド・テラスのテラス席(屋外)がオススメです。

ただし、こちらは結構知られていてパレードが
見られることで有名な人気の高いレストランです。

ここから見たい場合は早めに場所取りをするようにしましょう。

とにかく一番良い場所でパレードを見たいあなた

最高の場所で観賞したいあなたに!
プラザ前をオススメします。

こちらはシンデレラ城を背景にパレードを見ることができます。

またプラザ前にはベンチが多いので座っての観賞も可能です。

こちらはいつも人気があるので、少々早めの場所取りがオススメです。

いかがでしたでしょうか。

あなたのパークでの当日のスケジュールに
合わせて上手にパレードを鑑賞してくださいね。

夜のパークで光り輝くとてもすてきなパレードは必見ですよ!