ディズニーでの待ち時間の暇つぶし方法!家族連れのオススメを紹介!

ディズニーのあれこれ

ディズニーランドやシーに行くと必ずあるのが待ち時間

人気のアトラクションは1~2時間待ちが当たり前。
ショーやパレード開始までの待ち時間もありますね。

家族でパークにきた場合、あなたは待ち時間に何をしていますか?

せっかく家族で遊びにきているのに、
それぞれがスマホでゲーム・・・だとつまらないですよね。

今回は、家族連れにオススメの待ち時間の暇つぶしなどをご紹介します!

 

ディズニーでの待ち時間、暇な時は何をする?家族連れにオススメはこちら。

スポンサードリンク

 

アトラクションでの待ち時間のオススメはこちら。

 

MAPやTODAYをチェック!

MAPやTODAYは入園ゲート付近やキャストからもらえます。

次の目的地をMAPでチェックしておくと行動がスムーズです。

またTODAYには今しか買えないお土産やパークフードがのっているので、
アトラクションが終わってから向かうのもいいですね。

 

隠れミッキーを探す!

スタンバイのラインには隠れミッキーがいることも!

わたしはトイ・ストーリー・マニア!
ジャスミンのフライングカーペットで見つけたことがあります。

特にお子さんが一緒だと喜びますね。

ランドにもモンスターズ・インクスプラッシュマウンテンなど、
いろいろなアトラクションに隠れていますのでぜひ探してみてください。

 

スタンバイラインで写真を撮ってみる!

 

スタンバイのラインにはアトラクションにちなんだ
仕掛け飾りがいろいろと並んでいます。

帰宅後に写真を見返すと、新しい発見があって楽しいですよ。

アトラクションに乗った記念にもなりますね。

 

ただ、暗い場所で周りの迷惑になるようなフラッシュを使ったり、
前が進んでいるのに写真に夢中になって
列を止めたりしないように気を付けましょう。

 

ショーやパレード開始までの待ち時間にはこちらがオススメ。

 

パークフードを食べる!

自由に動ける人がいるときはパークフードの買い出しがオススメです。

簡単に食べられるポップコーンやチュロスもありますが、
最近は料理を紙皿で提供するカウンタータイプのレストランが増えています。

そのため、皿の返却を気にすることなく
別の場所で食べてからゴミとして捨てることができますよ。

 

特にお子さんは何か食べていると、落ち着いて待っていられるのではないでしょうか。

 

ファストパスを取りに行く!

こちらも自由に動ける人がいる場合ですが、
公式アプリなどでファストパスの発券状況を確認して、
ファストパスを取りにいくのも良いでしょう。

ショー・パレードが終わったあとの予定を決めるためにも良いですね。

 

ディズニーでのショーやパレードの待ち時間に持っていくと便利なものは?

 

ショーやパレードを良い場所で見るとなると、
長時間待たなくてはいけません。
ぜひ準備して待ち時間を快適に過ごしてください。

 

レジャーシートやポータブルクッション

開始時間や入場時間までは路上で待機すること
になるので、レジャーシートは必須です。

最近は100均で折りたたみできるポータブルクッション
も買えるので、そちらでも良いですね。

 

日よけグッズ

日かげのない場所で待つことが多いので、日よけグッズが必要です。
ぼうしタオル日焼け止めも持っていくと便利です。

日傘もよいですが、せまい場所でまわりの
迷惑にならないように気を付けましょう。

 

防寒グッズ

夕方から夜にかけて待つ場合は日中に比べて気温が下がります。
パーカーなどはおるもの薄手のブランケットがあるとよいですね。

 

お子さん用暇つぶしグッズ

お子さんが小さい場合は、小さめのおもちゃ
絵本があるとあまり飽きずに待っていられますよ。

また簡単に食べられるようなおやつもあると良いですね。

 

ディズニーでの長い待ち時間はたいへんですが、
家族で工夫してパークを楽しみたいですね。
ぜひ参考にしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました