タピオカストローが売ってる場所ってどこにあるの?代用もできる?

疑問解決法

最近タピオカが流行っていますよね。
第3次タピオカブームとも言われています。
ちなみに第1次は1990年代後半、2次は2008年頃です。

多くの方は、お店でタピオカジュースを購入して飲むのではないかと思いますが、
中には自宅でタピオカを楽しむ方もいるようですね。

とてもタピオカが好きなんだなあと思います。

業務用のタピオカを購入すると、コストパフォーマンスも良いですし、いつでも好きな時にタピオカを楽しめます。

 

そんな時に必要になるのが

タピオカ用のストローです。

 

「どこに売ってるんだろう?」と、あなたも思っているのではないでしょうか。

売っている場所、気になりますよね。

意外と身近な場所にあってるのでご安心ください!

タピオカストローは、ネット通販でも購入できます。

インターネットで検索すると確実に見つかります。

業務用のものだとお得に購入できるので、おすすめです。

 

タピオカストローが売ってる場所はどこ?取り扱いがある店舗!

スポンサードリンク

 

タピオカのストローは、あまり日常的に使うものではないですよね。

お店で購入して飲むことのほうが多いものではないかと思います。

そうすると、「タピオカストローが売ってる場所ってどこ?」
という疑問が湧いてきますよね。

タピオカストローは、100円ショップで購入することが出来ます。

100円ショップの“セリア”では、ストローの太さの種類が豊富です。

100円で30本入りのタピオカストローを買うことが出来ます。

しかし、近くに店舗が無い場合もありますよね。

もし、お店があっても取り扱っていない場合もあるかもしれません。
そういう場合は、やはりネット通販が確実で便利です。

通販サイトで、「タピオカストロー」と検索するとたくさん出てきますよ。

中には、使い捨てではなくスチール製やガラス製のものもあります。

ゴミも出ませんし、繰り返し使用できるので、そういうものを使うのも良いと思います。

 

タピオカストローの代用になる物って?どうしても飲みたい時どうする?

 

「タピオカをどうしても飲みたい!飲みたくて仕方がない……!」

タピオカが好きな人の中には、そんな止められないタピオカ愛を持っている方がいるかもしれません。

「家には、購入したタピオカがあるけどストローだけない!タピオカストローの代用になるものはないか!?」

そう思って、タピオカストローの代用品を探している人もいるかもしれません。

タピオカを愛する方に怒られてしまいそうですが、個人的には、ストローがなければストローなしでゴクゴク普通に飲むか、スプーンですくって食べてしまえば良いのではないかと思っています。

そういえば、私が小学生くらいの頃だったでしょうか……。

第1次タピオカブームがありました。(今は第3次ですね)
遠い記憶ですが、あの頃は今のタピオカよりも小粒で、
ココナッツミルクに入ったものでした。

それを食べる時は、ストローではなくスプーンですくって食べていた気がします。

それを思うと、無理にストローで飲まなくてもスプーンを使うのもいいと思います。

今のタピオカは大粒なので、カフェオレボウルとレンゲのように
少し深めのものを使うとおしゃれで可愛いかも知れませんね。

自宅でタピオカを楽しむ時は、外で楽しむのとは少し違ったスタイルで味わうとまた新たな発見があるかも知れません。

 

まとめ

 

「タピる」「タピ活」など、タピオカにまつわる新しい言葉を目にしたり、耳に入ってくることがあります。

タピオカはもちもちしていて美味しいですよね。

タピオカストローは、100円ショップやネット通販で購入可能です。

もし、タピオカストローが手に入らない場合は、自宅にあるもので代用しましょう。

ストロー以外のものを使うことで、新しいタピオカとの出会いがあるかもしれません。

あなたがより美味しく楽しいタピオカライフが送れると良いなと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました