トイ・ストーリー・マニア!への近道が禁止に?ファストパスをどう取る?

ディズニーのあれこれ

トイ・ストーリー・マニア!はディズニーシーの
超人気アトラクションです。

 

ゲストは2人乗りのトラムに乗り、次々に現れる的を撃ちます。

3Dのシューティングタイプのアトラクションです。

最後には個人の合計点数が出るので、
子どもから大人まで、みんなで楽しめます。

 

スタンバイ時間は平日でも100分、混雑時期には
180分を超えることもあります。
待ち時間なくアトラクションを体験するためには
ファストパスが必要ですよね。

 

でもトイ・ストーリー・マニア!のファストパスは開園から1時間後には発券終了してしまうのが普通です。

しかも、朝一でファストパスを取りに向かっても
アトラクションまでの道はゲストで大混雑!

 

この混雑に巻き込まれずに、

アトラクションへ向かう近道はないのでしょうか?

詳しくご紹介していきますね!

 

トイ・ストーリー・マニア!への最短ルートは禁止されているの?

スポンサードリンク

 

以前は開園直後でも最短ルートを通れたようですが、
最近は開園間もない時間帯は通り抜けが禁止されているようです。

 

トイ・ストーリー・マニア!への最短ルート、それは
ゴンドラのある運河沿いに向かうルートです。

ルートをご説明しますね。

 

正面ゲートからショップの並ぶ大通りに入ります。
間もなく左側にフィガロズ・クロージアのショップが見えてきます。

そのすぐわきにある狭い小道を左に曲がってください。

 

すると運河が見えてきます。

運河にでたら右に曲がります。

急階段のある橋まで進んで、そこを上って下ります。

そこから右手に見える大通りに出てください。

 

ちょうどマクダックス・デパートメントストアのあたりに出ることができます。

そこからは他のゲストと同じように大通りを進んで、
トイ・ストーリー・マニア!へ向かいます。

 

階段を上り下りしなければいけない分、大通りを進むルートと距離的にあまり変わりないと思いますが、ゲストがほとんどいないので、自分のペースで歩きやすいという利点があります。

 

ただし、急階段を上らないといけないので、体力的に少々きついかもしれません。

通常のルートは、ショップが並ぶ大通りを抜けたら左に曲がり、
緩やかな傾斜の橋を通って、アメリカンウォータフロントへ向かいます。

 

わたしが開園と同時にファストパスを取りに向かった時は、
フィガロズ・クロージア横の小道にロープが張られていて、通り抜けることができませんでした。

 

結局、通常のルートを歩いて向かったのですが、なんとかファストパスの発券に間に合いました。

超混雑期でもなければ開園と同時に入園して、発券に向かえば間に合うと思います。

 

近道は開園直後でなければ普通に通ることができますので、
トイ・ストーリー・マニア!へ向かう時は、運河沿いのルートも試してみてくださいね。

 

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスの発券場所を説明します!

トイ・ストーリー・マニア!のファストパス発券場所は
アトラクション入口の向かい側にあります。

ちょうどスタンバイの列を作る反対側の壁にそって並んでいます。

 

発券機は8台。

レトロなブリキの感じのデザインがトイ・ストーリーらしいです。

一番奥が空いていることが多いようですので、手前で止まらずに奥の発券機まで進んで並びましょう。

 

また、トイ・ストーリーの列がブロードウェイ・ミュージックシアターの辺りまで伸びているような場合は注意が必要です。

ファストパスとスタンバイの2列ができていると思います。

左がファストパス、右がスタンバイです。

 

せっかく並んだのに間違ってしまった!ということのないように、よく確認して並びましょう。

 

ディズニーシーの人気アトラクションにぜひ一度は乗ってみたいですよね。

しかもスタンバイ時間がかなり長いとなると、ファストパスは必須です。

 

ぜひファストパスを取得して、短い待ち時間で
トイ・ストーリー・マニア!を楽しみましょう!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました