飛行機ですっぴんってどうなの?海外へ行くときはこれが普通!?

お出かけ&旅行

海外旅行には長時間のフライトがつきものですよね。
飛行機内ではできるだけ快適に過ごしたいもの。
女性のみなさんは飛行機に乗る時、メイクはどうしていますか?

 

国内線や3時間程で行ける海外はフライト時間が
短いのでメイクをしていても気になりません。
しかし、長時間フライトでは機内で睡眠をとること
になりますよね。

 

寝る時はメイクを落として寝たいし、機内の乾燥も気になります。
でも、たくさんの人が乗っている飛行機ですっぴんって・・・
と私は気が引けてしまうのです。

 

みんなはどうしているのだろう?と調べてみると
すっぴん派が多いということがわかりました!

 

すっぴんの方が快適に過ごせるということと、
お肌にも負担がかからずに済むということ。
これが大きな理由のようです。

 

みんながそうしてるからと言っても、やっぱりすっぴんで
いるのが気になってしまう!という方もいると思います。
そんなあなたにどうしても伝えたいことが。

 

「機内の乾燥は半端ない!!」ということです!
機内の湿度は10~20%しかないのです。
これって砂漠以下の湿度なんですよ!

 

こんな環境の中、メイクをしたまま長時間過ごしたり、
睡眠をとったりしたら・・・
お肌がガサガサ&ボロボロのひどい状態になって
しまいます。
それは避けたいですよね!

 

だから機内ではすっぴんで、なおかつ保湿をいつもより
たっぷりすることをおすすめします!

 

 

海外旅行は化粧しないのが当たり前!?メイクしない理由とは?

スポンサードリンク

 

先ほどは機内ではメイクをしない人の方が多いとお伝えしました。
では旅行先ではどうなのでしょう?
海外旅行先ではお化粧をしないのが当たり前とまでは
言いませんが、ノーメイクの女性が比較的多いです。

 

メイクをしない女性の理由

海外女性は日本人女性のようにばっちりメイクを
している人があまりいないから。
むしろすっぴんの女性の方が多い。
メイクをしていなくても気にならないので海外旅行の時は
日焼け止めを塗る程度にしている。(30代 女性)

 

元々眉毛が薄く怖い顔になってしまうため、
眉毛だけは書いている。
もしも眉毛がしっかり生えていたら日焼け止めだけで
済ませてると思う。
知り合いがいるわけでもないし楽ちん重視!(40代 女性)

 

写真映えスポットやおしゃれなレストランに行く時は
メイクをするけど、それ以外は基本すっぴんで過ごす。
(20代 女性)

 

海外旅行ではお化粧をしない派の意見をまとめると・・・

 

・海外女性はすっぴんのことが多いので、
化粧をしなくても気にならない。
・知り合いに会うことがないので気にならない。
・行く場所によってメイクをするかどうか決めている。

 

このような意見が多いようです。

 

 

飛行機でのメイクは手軽でOK!簡単スキンケアで労おう!

飛行機内でも海外旅行先でもすっぴんでOKということ
がわかったと思います。
それでもまだすっぴんは嫌!というあなた。

 

わかりますよ、その気持ち。
お化粧って一種の精神安定剤みたいなところがありますもんね。
メイクをしていないと落ち着かないという方もいると思います。

 

そんなあなたにはお肌への負担が軽くてつけたままでも
寝てOKなミネラルファンデーションをおすすめします!

 

機内は非常に乾燥しています。
化粧水、乳液、クリームなどでしっかり保湿してから
ファンデーションをつけましょう。

 

その後も乾燥を感じたらミスト化粧水などで潤いを
与えてあげましょう。

 

 

まとめ

長時間フライトではすっぴんで過ごすのが一番です!
旅行先でもノーメイクという方が多いです。
機内はとても乾燥しているので飛行機に乗る前に
しっかり保湿をして下さい。

 

すっぴんが嫌な場合はミネラルファンデーションなど
肌への負担が少ないものがおすすめですよ。
快適で楽しい旅行を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました