ハニーハントに赤ちゃんは乗れない?危険はある?年齢制限は何歳?

ディズニーのあれこれ

ディズニーランドのファンタジーランドにある
アトラクション「プーさんのハニーハント」

 

ゲストはハニーポッドの形をした乗り物に乗って、
プーさんのほのぼのとした世界を体験することができます。
プーさん人気もあって、大人から子どもまで楽しめる
人気アトラクションです。

 

プーさん好きな赤ちゃん、多いですよね。
ぜひ乗せてあげたい!と思ってしまいますが、
ハニーハントに赤ちゃんは乗れるのでしょうか?
年齢制限はあるのでしょうか?

 

今回はその点についてご説明します!

 

プーさんのハニーハントは赤ちゃんを抱っこしたままで大丈夫?

スポンサードリンク

 

プーさんのハニーハントは赤ちゃんを抱っこしたまま
乗ることはできません!

このアトラクションは、
乗り物に一人で座って姿勢を
保っていられないとダメという利用制限があります。

 

年齢制限はありません。
利用制限をクリアできていればOKです。

ですから、赤ちゃんが一人で安定してお座りして
いられるようであれば大丈夫。
不安であれば横からちょっと手をそえてあげると良いですね。

 

アトラクション自体激しいものではありません。

ただ、途中で回転や上下振動がありますので、
そこはお父さん、お母さんが注意してあげてくださいね。

 

プーさんの世界は楽しくてかわいくて、
赤ちゃんも夢中になることまちがいなしです。
一人でお座りできる赤ちゃんにオススメの
アトラクションです。

 

ディズニーランドで他に赤ちゃんが乗れるアトラクションは?オススメは?

ハニーハント以外で
赤ちゃんが乗れるアトラクションは何でしょうか?

私がオススメするアトラクションはこちらの4つです。

 

イッツ・ア・スモールワールド

ファンタジーランドにあるライドタイプの
アトラクションです。
ゲストはボートに乗って、世界中の子供が歌う
「小さな世界」を聞きながら、世界一周の旅をします。

 

赤ちゃんを抱っこして乗ってもOKなアトラクションです。
急降下、急旋回はもちろんありません。
アトラクションの中をゆっくりボートが進みます。
昨年リニューアルされてディズニーキャラクターの人形が
追加されました。お子さんと一緒に探すと楽しいですよ。

 

屋内タイプなので、雨の日でも安心です。

 

ウエスタンリバー鉄道

アドベンチャーランドから出発する蒸気機関車の
アトラクションです。
赤ちゃんを抱っこして乗ってもOKです。

 

アドベンチャーランド、クリッターカントリー、
ウエスタンランドをゆっくりと周ります。

 

ゲストはもちろん、たまにクリッターカントリーで
グリーティングをしているキャラクターが鉄道に
向かって手を振ってくれたりします。

 

赤ちゃんや子どもがよく楽しそうに手を振り返していますね。
最後の方でトンネルに入りますが、暗くなって大きな音が
出ます。苦手な赤ちゃんはちょっと注意してあげてください。

 

蒸気船マークトゥエイン号

ウエスタンランドにある3階建ての大型蒸気船です。
アメリカ河をゆっくりと1周します。
航行中は船内を自由に移動することができます。
あちこち見て動き回りたい赤ちゃんにはピッタリです。

 

1階部分であればベビーカーのままでも乗船できます。
一度に大勢のゲストを乗せることができるので、
いつも待ち時間は短めです。
わたしも15分以上待ったことはありませんよ。

 

待たずに乗れるのは赤ちゃん連れにとって嬉しいですよね。

 

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

アドベンチャーランドにある、船長さんのアナウンスが
楽しいボートのアトラクションです。
赤ちゃんを抱っこしたままで乗船できます。
ボートがあまりゆれることもないので安心です。

 

両岸には本物そっくりの象やカバ、ワニやゴリラなどの
動物がたくさんいます。
動物好きの赤ちゃんはとくに楽しめますね。

 

ボートが洞窟を進む場所があります。
長くは続かないのですが、ちょっと周りが暗くなるので、
暗いところが苦手な赤ちゃんは注意してあげてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ディズニーランドにはハニーハントはもちろん、
他にも赤ちゃんが楽しめる乗り物がたくさんあります。

 

抱っこしたままで乗車OKのアトラクションや、
ベビーカーのまま移動できるものもありますので、
ぜひ参考にして赤ちゃんと一緒にディズニーランド
楽しんでください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました