バズ・ライトイヤーのファストパス発券場所を徹底解説!

ディズニーのあれこれ

ディズニー/ピクサーの人気映画
トイ・ストーリーシリーズでおなじみのキャラクター、
バズ・ライトイヤー。

 

彼を主役にしたアトラクションがディズニーランドに
あります。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。

 

ゲストはスペースクルーザーに乗って、
アストロブラスターとよばれる光線銃を使い、
次々と現れる的を撃ちます。
シューティングタイプのアトラクションです。

 

的によって点数が違っていて、
最後には一人一人の合計点数が出ます。
結果を競って遊べるので、仲間どうしや家族でワイワイ
楽しめる人気アトラクションです。お子さんにも人気です。

 

そのためスタンバイ時間は長時間!
小さな子供連れで長時間も待っていられない、
早くアトラクションに乗りたい!というあなたは
ファストパスを発券して待たずに乗ってみましょう。

 

バズ・ライトイヤーのファストパス取得方法は?スタンバイの待ち時間は?

スポンサードリンク

 

バズ・ライトイヤーのファストパス発券機は
アトラクションの乗り場入り口から見てすぐ左にあります。

 

アトラクションのある建物の屋根の下にある、
かわいらしい赤いロボットが発券機です。

目立つデザインなのですぐにわかると思います。
全部で8台あります。

 


出典:tokyodisneyresort.jp

 

発券するときはロボットの口の中に
パスポートのQRコードをかざしてください。
下の発券口からファストパスが出てくれば完了です!

 

発券のされ方がおもちゃのようでかわいいですね。
お子さんがやりたがること間違いなしです。

 

混雑具合にもよりますが、ファストパスを使えば
10分程度でアトラクションに乗ることができます。

 

ファストパスに記載されている指定時間内に
専用エントランスに着くようにしましょう。
遅刻してせっかくのファストパスを無駄に
しないように気を付けてくださいね。

 

ファストパスは混雑期の場合、お昼頃には発券終了
となります。ですので、混雑期は
午前中の早い時間に取りに行くことをオススメします。

 

平日はお昼過ぎまで発券していることが多いようですね。
長い場合は夕方まで残っていることもあります。

 

ディズニーの公式HPやアプリでファストパスの
発券状況を見ながら、タイミングをみてファストパスを
取りに行っても良いでしょう。

 

スタンバイ時間は土日、祝日などの混雑期で100分前後です。
夕方に混雑が落ち着く時もありますが、
それでも待ち時間は60分程度です。

 

平日や閑散期であれば60分前後で乗ることができます。
短い場合は30分程度で乗れる場合もありますよ。

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの場所はどこ?

バズ・ライトイヤーは正面ゲートから見て右側の
トゥモローランドにあります。
スペース・マウンテンやスティッチ・エンカウンターが
あるエリアです。

 

オススメの行き方は、正面ゲートからワールドバザールに
入って途中の十字路を右に曲がります。
ワールドバザールを抜けたらそのまま直進してください。

 

スペース・マウンテンが右にきたところで左の道に曲がります。
するとすぐアトラクションがあります。

 

ファストパス発券機の赤いロボットを探すと
分かりやすいと思います。

 

混雑期にはアトラクション付近にベビーカーがたくさん
置かれていることがあるので、通る時は気を付けてくださいね。

 

もし、まっすぐワールドバザールを通り抜けたときは、
そのままパレードルートまで進んでください。
そして、パレードの進行方向へ進みます。

 

右手にトゥモローランドに続く橋があるので、
最初に見えた橋を渡りましょう。
そのまままっすぐスペース・マウンテンに向かって
進むと右手にアトラクションが見えてきますよ。

 

まとめ

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは年代を
問わず、子供から大人まで人気のアトラクションです。

 

特に小さなお子さんが一緒だと、長時間のスタンバイは
大変ですよね。

 

他にも、いろいろなアトラクションに短い待ち時間で
乗りたい!というあなたは、ぜひファストパスを取って
アトラクションを楽しみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました