飛行機でメイク落としはいつするの?フライト中を快適に過ごす裏ワザ

お出かけ&旅行

初めての海外旅行!

 

とても楽しみですね。

 

あなたはどちらに行かれるのでしょうか?

 

 

海外に行く時は、移動時間が長いことが多いです。

 

10時間以上の長旅になることもあり、飛行機で睡眠をとることも多いです。

 

でも、メイクをしたままだと肌に良くないですよね。

 

メイク落としをいつしたら良いのかあなたも悩んでいるのだと思います。

 

 

搭乗前に落とせるのが一番なのですが、飛行機内でメイクを落としたい場合。

 

個人的にオススメなのは、離陸直後です。

もしくは、搭乗してから離陸するまで少し時間がある時はそこで落としてしまうのも良いと思います。

 

ただし、クレンジングオイルを使って、洗顔をして――。

 

というメイク落としは難しいです。

 

メイク落としのシートを使うのがおすすめです。

 

詳しく書いていきますので一緒に見ていきましょう。

 

 

 

飛行機でのメイク落としのタイミングはいつがいいの?

スポンサードリンク

 

飛行機でのメイク落としのタイミングですが、個人的にオススメなのは離陸直後です。

 

搭乗してから離陸まで時間にゆとりがあれば、その時に落とすのも良いですが、それは状況次第かと思います。

 

 

飛行機に乗ってすぐにメイクを落としてしまえば、

「いつメイクを落としたらいいかな……」とそわそわすることもありません。

 

今は、シートタイプのメイク落としがありますね。

 

席に居ながらメイク落としができるので、それを活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

飛行機はメイクを落として快適に!機内の乾燥に注意しよう!

 

飛行機内は結構乾燥します。

 

フライト時間が長い場合は、少しでも快適に機内で過ごしたいですよね。

 

 

先ほど、メイク落としはシートタイプがオススメですよとお話しさせていただきましたが、その後の保湿も大事です。

 

化粧水やクリームできちんと保湿してください。

 

乾燥が気になったら、その都度クリームを塗ると良いと思います。

 

特に目元は皮膚が薄くて乾燥しがちなので、少し多めに塗っておきましょう。

 

唇も乾燥しやすいので、リップクリームも忘れないでくださいね。

 

 

ちなみに国際線の場合は、手荷物で持ち込める化粧品の量に制限があるので注意が必要です。

 

ひとつの容器が100ml以下であること。

容器が複数になる場合は、1リットル以下の透明のジッパー付き袋に入れる事。

この時のサイズは縦横合計で40センチ以内です。

そして、それは一人一袋まで。

 

という条件があるので、そこに気を付けて保湿グッズを持ち込みましょう。

 

今は、オールインワンのジェルやクリームがあるので、荷物を減らすためにも活用してみると良いと思います。

 

 

それから、機内の乾燥から守るために、マスクも良いですよ。

今はマスクの種類もかなり豊富ですよね!

 

保湿効果のあるマスクもあります。

 

私は、アレルギー体質なのと、喉があまり強くないこともあり、日ごろからマスクにお世話になることが多いのです。

 

マスクをかけている時とかけていない時では、乾燥の度合いは違います。

 

マスクの保湿効果は高いです。

 

普通のマスクでも保湿効果は十分あると思います。

 

長時間のフライトにおいてマスクがあるとかなり心強いはずです。

 

普通にマスクをかけていても言えることですが、長時間つけていると耳が痛くなることがありますよね。

 

フライト時間が長いとマスクのゴムひもで耳が痛くなることもあります。

 

耳が痛くなると結構苦痛なので、耳が痛くなりにくい素材のマスクをオススメします。

耳が痛くならないマスクはこちらがオススメですよ〜

あの鼻セレブが出してるマスクなんです!

ほんとに痛くならない!

 

まとめ

 

初めての海外旅行、ワクワクしますね♪

 

快適に飛行機内で過ごすために、メイクは落とした方が良いです。

 

そして機内は乾燥するので、保湿も忘れないようにしたいですね。

 

特に乾燥肌の人は、保湿グッズは絶対忘れないようにしてください。

 

国際線は、化粧品の持ち込みに色々条件があるので、そこに気を付けてくださいね。

 

あなたの初めての海外旅行が快適なフライトと、楽しい旅行になると良いなと思います。

 

楽しんできてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました