アフィリエイト広告を利用しています

連休なのに彼氏から放置されるのはいや!彼女を放置する心理とは?

スポンサーリンク

放置されていると実感する瞬間、焦りと不安を感じる気持ちはよく分かります。

すなわち気持ちのすれ違いですね。

 

を持つ前に一度冷静になってみましょう。

思い過ごしと言うことはないでしょうか?

例えば彼氏は仕事が忙しすぎて、彼女に気の利いた連絡すら出来ないということは考えられませんか?

何の理由もなく放置されているのが間違いないとすれば、それは彼氏の気持ちが離れていっているからでしょう。

  •  別に気になる女性がいる
  •  気になる女性はいないが、あなたとの関係にマンネリを感じる
  •  気持ちはあるが、あなたの気持ちが重すぎるとか
  •  打ち込みたい趣味が出来た

こういう状況で、追っかけると尚更引いてしまうのではないかと一男性の私は考えます。

気持ちのギャップは負担となるため、追っかければ追っかけるほど距離を取りたくなってしまうのではないかと思います。

こういう場合は、苦しいでしょうが、あなた自身も一度距離を取ることを意識してみてはどうでしょう。

致命的な気持ちの離れが無い限りは気持ちの整理が付いた時点で再び戻ってくるのではないでしょうか。

けれど、彼氏がもし何らかの問題を抱えていて、あなたとのコンタクトを取る余裕がない場合。

問題解決のバックアップをするか、問題に区切りが付くまでは、そっとしてあげる方が、彼氏も落ち着いて行動できると考えます。

 

スポンサーリンク

大型連休に彼氏と会えないってどういうこと?彼氏の本音はどうなの?

[quads id=1]

 

本音が知りたければ聞いてみてはどうでしょう

聞き方は自由です。

直球勝負も良いでしょうし、それとなく予定を聞いてみたり、彼氏の友人に最近の彼氏の様子を聞いてみたりすると、なんとなく事情が見えてくるでしょう。

 

 

何か後ろめたいことがあれば、発言や表情、態度に何らかの違和感、矛盾が出てくるものです

 

大型連休だから別の予定が入ることもあります。

学生ならば、部活動で合宿とかあるかもしれません。

社会人ならば、職務内容によっては大型連休返上で、勤務することも考えられます。

 

 

もちろん何の説明もなく会えないというのは、通常の関係ならばあり得ないのです。

一向に連休の過ごし方について話し合う様子が無いのであれば、トラブルか移り気と推測しても良いのでしょう。

 

放置させない方法が知りたい!放置のやめさせ方と正しい対処法!

 

そもそも何で放置するのでしょうか。

ひょっとして彼氏も甘えているのかもしれません。

「彼女は必ず自分に付いてくる。だから、自由にやっても良いのだ」などと考えているのかもしれません。

また人間にはバイオリズムというものがあって、気持ちが盛り上がることもあれば、波の揺り返しで気持ちが離れることもあります

ずーっと同じテンションは返って長続きしないものです。

となれば、今の彼氏の気持ちは引き波なのかも知れません。

そんな時は、あなたから予定を提案してみてはどうでしょう

魅力的な計画が提案できれば、彼氏の興味も引けるのではないでしょうか。

 

対話とは一方的ではいけません。

あなたがいつも攻めのポジションであれば、彼氏も疲れちゃいます。

逆にあなたが受け身で有り続けると、少しは提案をしてくれても良いのではないかと、引いてしまっているのかもしれません。

困ったら正直に話し合ってみる

そうして健全な人間関係が形成できるのではないかなぁと、私は思います。

 

まとめ

人の性格は様々ですから、ここで何らかの断定的な発言は出来ません。

ただ、私自身の経験を基に発言するなら、理由無く放置するのは気持ちがどこかに行ってしまっているのでしょうね。

それが、別の女性なのか、趣味なのかは分かりません。

あなたから一時的にも距離を持ちたいという態度の表れと言うことです。

いずれにせよ、やきもきするくらいなら話し合ってみるべきでしょう。

大型連休だから必ずカップルは共に過ごさないといけないという理由もありません。

別れ話にならないのであれば、あえて彼氏抜きの友人との旅行などいかがでしょうか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました