連休が暇にならないように夫婦デート?仲良し夫婦の連休の過ごし方!

スポンサードリンク

スポンサードリンク





連休は嬉しいものです。

でもやることがなかったり、行くところがなかったりすると、
「せっかくの休みだったのに……」
と連休を無駄にしてしまったような残念な気持ちになってしまいます。

うちは夫と二人きり。

新婚の頃は2人で色々と出かけたりして楽しい休日を楽しんでいました。

でも、もう行きたいところに行きつくしてしまってネタ切れ……。

近頃は2人で家でゴロゴロしたりゲームをしたり、暇をもてあそぶことが多くなってきてしまいました。

「他の夫婦はどんなふうに休日や連休を過ごしているのだろう?」

とふと気になりました。

夫婦2人きりの家庭もあればお子さんがいる家庭、二世帯、三世帯など家庭環境も様々。

それぞれ休日の過ごし方にも色々あるんだろうなと思います。

特に我が家のような夫婦二人きりの家庭ではどうしているのだろう。

参考にしてマンネリ化してしまった休日の過ごし方を変えたい!

と思い立ったわけです。

この先、子供ができるかもしれません。

今の二人きりの時間も大切にしたいですしね。

二人が一緒に楽しめることを見つけ、一緒に体験し、共通の思い出を作ること。

それがいつまでも仲の良い夫婦でいる秘訣のようです。

夫婦だけの連休はデートする?子供がいない夫婦の過ごし方は?

スポンサードリンク

夫婦二人だけでいるとそのことが当たり前のように感じてしまいます。

でも子供が生まれると、その夫婦二人だけの時間がとても貴重だったということに気づく人が多いようです。

小さな子供を連れて行くのが難しいお出かけスポットもあります。

ぜひ出かけましょう!

子供がいない夫婦の過ごし方をまとめてみました。

登山やハイキングやキャンプをしてみよう!

登山を夫婦で楽しむことで頂上に着いた時の達成感を二人で味わうことができます。

手軽なハイキングコースは結構近場にあったりします。

お弁当をもって出かけましょう。

心地よい汗をかくことで一緒にリフレッシュできます。

また自然の中で食べるお弁当はとてもおいしいですよ。

キャンプではテレビもスマホもない状態と焚火の力で会話が弾みます。

普段は話さないような会話も自然と出てきたり充実した時間が過ごせます。

ランニングやウォーキング

一緒に楽しみながら健康を維持できます。

ウォーキングだったら会話もできます。

ウェアを一緒に選んだりするとさらに楽しめるのではないでしょうか?

旅行やドライブ

旅行では普段見られない景色を眺めたり、ゆっくりした時間を過ごしたり、おいしいものを食べたり……。

日常とは違う時間を過ごせます。

思い出づくりにもぴったり。

日帰りのバスツアーもいいですよね。

ただドライブというのもいいですが、道の駅巡りなんていうのも楽しいですよ。

各地の名物や名産を二人で味わいましょう。

食事にでかける

おいしいランチを食べに行ったり、お酒を飲みに出かけたり。

妻としては買い出し、料理、後片付けから解放されるので外食は嬉しいもの。

次は何料理を食べに行こうか、なんのお酒を飲もうかと二人で計画を立てるのもまた楽しいですね。

映画を観に行く

観終わった後の感想を言い合うのが楽しいものです。

面白かったところや突っ込みどころが二人とも違ったりすると新たな発見にもつながります。

また、2人で一緒に出かけて違う映画を見て、終わったら待ち合わせなんていうのもけっこー楽しいですよ。

これは本当に仲が良くないとできない映画の見方です。

自宅での夫婦の過ごし方!出かけなくても仲良し夫婦の楽しい休日!

次は夫婦の自宅での過ごし方。

ゲーム

男性はゲーム好きが多いです。

2人で楽しめるゲームがあればずっと家にいるのもいいなと思ったりするものです。

一緒にお昼寝やマッサージをし合う

お昼寝をしたり、疲れた体をマッサージし合ったりして二人でまったりした時間を過ごす。

これもいい過ごし方です。

まとめ

様々な夫婦の休日の過ごし方をご紹介しました。

アクティブに過ごすのもよし、まったり過ごすのもよし。

2人に合った過ごし方で大事な夫婦のコミュニケーションをしっかり取り、より絆を深められるといいですよね。