食事中でもスマホが大事なの!?旦那がスマホ依存の妻の不満!

疑問解決法

現代の私たちに欠かせないスマホ。

スマホでなんでも調べられるしゲームもできる。

とても便利ですよね。

 

その便利さ故に、スマホをひとときも離せない。

スマホがそばにないと落ち着かない。

仕事や学校にスマホを持っていき忘れたなら、なにも手につかない。

なんていう「スマホ依存」も増えてきています。

これって問題ですよね。

例えば、旦那さんがこのいわゆる「スマホ依存」の場合

妻であるあなたにとっては大問題ですよね。

スマホ依存である旦那さんが家事や育児に協力的なわけがありません。

お子さんがいる場合はしつけに悪影響です。

悪い見本がすぐそばにいるわけですから。

子供が言うことを聞くわけがありません。

 

やはり一番よくないのは「食事中のスマホ」じゃないでしょうか。

スマホを見ながら食事なんて完全なマナー違反です。

お行儀が悪すぎです。

仕事の案件で仕方なくってことでもないでしょう。

たいていはゲームとかですよね。

ゲームなんてしていないで家族のコミュニケーションを積極的に取ってもらいたいものです。

せっかく作った料理。

味わって食べてもらいたいですよね。

 

スマホいじりながら食事ってなんだよ! 家族とスマホどっちが大事!?

スポンサードリンク

 

まず誰であっても食事をしながらのスマホはマナーとしてNGです。

スマホをいじっている時って無意識というか……

スマホに集中してしまいます。

なので、たいていの人がブサイクな顔してます。

(毒はきました。すみません。)

なにが言いたいかというと……

スマホを見ながら食事するってみっともないってことです。

お子さんがいる場合は非常に教育に悪いです。

子供って必ず真似をします。

食事中でも平気でスマホをいじる。

そんなお行儀の悪い子になってしまいます。

 

 

家族そろっての食事の時間。

お互いのコミュニケーションを取るのにもってこいの時間ですよね。

そんな時に旦那さんがスマホに夢中になってるなんて悲しくなってきます。

そしてそれと同じくらいイライラしてしまいますよね。

私だけじゃないはず!

 

食事中のゲームはマナー違反だとなぜ思わないの? 苦しい夫の言い訳!

 

スマホだけでなくマナー違反をする人って自己中な人です

自分がよければそれでいいという人です。

そういう人ってたいてい苦しい言い訳をします。

苦しい言い訳だから突っ込みどころが満載。

本人もわかっているから、突っ込まれると逆ギレしてきたりします
よね。

 

マナー違反だと、よくないことだってわかっているけどやめられない。

「ちょっとくらいいいでしょ?」ってそう思っているんです。

ゲームしてる人はたいてい

「今いいところだから」とか「セーブしたらやめるから」とか。

そういうことを言ってきます。

そしていつまでもやめずにそのまま食事をするのです。

子供か!って言いたくなります。

(子供よりたちが悪いかな)

 

あなたのイライラが限界を超えそうだったら……

限界を超える前に旦那のスマホを奪ってやりましょう

そしてゲームを消してやりましょう。

ぜひぎゃふんと言わせてやりましょう。

痛い目を見ないとやめないから、旦那を甘やかしてはいけません!

 

あなたの普段のキャラにもよりますが……

悲しいアピールをするのもいいかと思います。

「もっとあなたとの会話を楽しみたいのに……」とか

「あなたのために作った料理なのに……」とかね。

 

まとめ

 

旦那の食事中のスマホはマナー違反です。

お子さんのしつけにも悪影響です。

せっかくの家族の時間です。

家族とのコミュニケーションの時間に最適です。

そんな家族の時間にゲームなんてやっている自己中な旦那をお持ちのあなた。

あなたの我慢の限界を迎える前にスマホを奪い取ってやりましょう。

もしくは、かわいらしくやめてもらうようにお願いするか……

どちらにせよ今すぐやめさせることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました