飛行機でメイク落としをするオススメの方法!どのタイミングがいい?

お出かけ&旅行

旅行や出張などの飛行機機内でメイクを落としたいと思っても、
クレンジングって液体だし…。

 

機内に持ち込めるのか分からないですよね。

長いフライトだし、機内でメイクを落としたいと思う方も多いはず…。

飛行機への液体の物は、持ち込めない場合や蓋が気圧の変化で緩んだりと気をつけた方が良い事が多いんです!

 

今回は機内でメイク落としする場合のオススメ方法やオススメのタイミング、
フライト中に持ち込みが出来るメイク落としグッズをご紹介したいと思います♪

 

機内でメイク落としをするオススメの方法は?

スポンサードリンク

 

空港内のトイレであらかじめメイクを落とすという方もいますが、
混雑してしまうので、オススメは出来ません。

そうすると機内でメイクを落とすことになりますよね。

 

おすすめなのがクレンジングシートを使ってメイクを落とす方法です。

席に座ったままゆっくりとメイクを落とせるので
是非、機内に持ち込んで欲しいアイテムの1つなんです!!

 

飛行機機内に持って行くべきメイク落としやスキンケアグッズをご紹介!

それではなぜクレンジングシートなのかというと
普通サイズのクレンジングは液体扱いとなるので、
機内に持ち込むことが出来ません

ですが、クレンジングシートなら機内への持ち込みが出来ます!

さらに洗顔がいらないクレンジングシートなら一石二鳥ですよね♪

 

 

機内で顏を洗うのは中々難しいと思うので、
席に座ったままゆっくりとクレンジングが出来る
洗顔不要タイプのものを選ぶとベストでしょう♪

 

飛行機の機内は湿度が20%以下!?

上記で洗顔不要のクレンジングシートをご紹介しましたが、
クレンジングをした後、次に気になるのが肌の保湿です。

クレンジングしたはいいけど、お肌がカサカサ…なんてことは
決してないようにしたいですよね!

実は、飛行機の機内ってとても乾燥しているんです。

フライト中の機内は湿度が20%以下になるというのだから驚きです。

長時間のフライトならなおさらですよね。

 

そこで活躍するのがシート状のマスクです!
クレンジングと同様に機内に持ち込めますししっかりとお肌を保湿出来ます。

クレンジングシートシートマスクは必ず機内に持ち込むようにしましょうね♪

 

飛行機でのメイク落としのタイミングは?

すっぴんは恥ずかしい!と思う方も多いはず…
そんなあなたは最初の機内食が終わった後にメイクを落とすのがベスト!!

 

最初の食事が終われば、人の移動も少なくなり、寝る人が多くなってきます。

このタイミングでメイク落としを始めましょう!!

 

機内も少し暗くなり出すので気兼ねなくメイク落としが出来ますよ!

 

フライト中でもメイクを落として快適に過ごそう!

いかがでしたか?

機内でもタイミングを見計らってしっかりメイクオフしたいものですね。

 

クレンジングシートはもちろん。

シートマスクでの保湿も忘れずに♪

良い旅を♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました